COLUMN

健康やトレーニングに関する情報をコラム形式でお届けいたします。

こんにちはパーソナルトレーナーATSUSHIです。出来るだけわかりやすくダイエットや健康情報をお伝えしていきたいと思いブログを始めました。少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

今日のテーマは

【有酸素運動】ランニングやエアロバイクと

【無酸素運動】筋トレ

どっちをやれば良いの❓

結論.

【無酸素運動】筋力トレーニングをやれば基本的に一般の方の必要な身体機能は全て身に付きます。

❓ダイエットも走らなくて良いの?

はい。大丈夫です😊

マラソン大会や競輪大会で結果を出したい場合にはやはり【有酸素運動】ランニングやバイク、その競技にあった練習が必要ですが。

ダイエットも体力作りも、ボディメイクも基本的に筋力トレーニングが最も有効です💪

そして1番、レベルが向上するのはズバリ【精神力】です。

難しい説明をしても、退屈だと思うので初心者やこれから運動を始めたいと言う方は自宅で良いので【スクワット】を毎日、または一日置きくらいにその場でやってみて下さい。

筋トレをする事により脂肪を燃やしたり肌を綺麗にする【成長ホルモン】や【マイオカイン】、幸せホルモンセロトニンが分泌され変化が現れます💪

以下に【筋トレメリット】

・忍耐力がつく

・計画力がつく【結果と見直しの繰り返し】

・継続力がつく【筋トレが1年続けば上位3%

1人で出来る

・睡眠の質が向上する

・食事が美味しくなる

・カロリーを気にし過ぎないで食べれる。

・栄養バランスを考えるようになる。

・姿勢が良くなる

・健康になる

・自信がつく

・洋服が選べる

・体力がつき外出が楽しくなる

・精神が安定する【セロトニン】【アドレナリン】のバランスがよくなる為

・新陳代謝があがり、アンチエイジング!肌のターンオーバーが促される。

・ストレス解消

是非出来る事からスタートしてみましょう💪

関連記事一覧