COLUMN

健康やトレーニングに関する情報をコラム形式でお届けいたします。

女性のトレーニングで必要不可な美尻トレーニング✨

お尻のトレーニングを行うと、きれいなヒップラインが手に入る以外にも、

脚長効果やウエストの引き締め効果など、メリットがたくさん🌈

 

後ろ姿は、普段あまり気にしないかもしれませんが、

ヒップは後ろや横から見たときの全身のシルエットや脚長効果に大きく影響する、ボディメイクにおいて重要な部位✨

ヒップアップのトレーニングにはいくつかのコツがあるため、効率的に鍛えるにはポイントを踏まえて実践することが大切です‼︎‼︎‼︎♡

 

⭐️ヒップトレーニングのメリット⭐️

 

○お尻が引き締まり脚長効果

お尻の筋肉の中でも、特に大きい「大臀筋」を鍛えることでヒップが引き締まり、きれいなヒップラインが手に入ります。

お尻が引き締まると、後ろから見たときに脚が長く見える、下半身のシルエットが美しくなるといった効果があります(^^)

○足が疲れにくくなる

 お尻の筋肉は、歩行時や階段を上るとき、股関節を動かすときなど、下半身を動かすあらゆるシーンで使われます。

 お尻の筋肉を鍛えておくことで、足の筋肉の負担が軽減されて足が疲れにくくなるのです。

 また、体全身のバランスも保つ役割も果たしています。

○代謝が良くなる

お尻の大臀筋は、体の中で特に大きな筋肉のひとつです。

そのため、鍛えれば基礎代謝がアップします。(大きな筋肉を鍛えることで、効率よく代謝アップすることができます)

 

ブルガリアンスクワットやケーブルマシーンを使ったトレーニング などなど

様々な種目からアプローチをして効率的に引き締まった綺麗なピップラインを作り出していきます🍑

 

 

 

関連記事一覧